バイク販売について
保証について
- 長期保証とはなんですか?
-
当社が納車整備を実施し、販売した車両を構成する各部品のうち、保証対象部品について不具合が発生した場合に限り、保証期間とその他条件に従って、これを無償修理(以下「保証修理」)いたします。また、保証対象外部品の不具合については、お引き渡し後7日間以内に限り、初期不良として無償修理いたします。
※初期不良に関しては条件がございますので、詳しくはスタッフまでお問合せください。 - 定期点検について教えてください
-
重大な故障を防ぐためには、定期的な点検が必要不可欠ですのでバイク王では定期点検の実施を長期保証の条件にしています。もちろん他店で購入された車両でも受付可能です。不具合を確認した場合は、ご要望を伺ったのち、整備いたします。
通信販売について
- 近くにバイク王の店舗がないのですが...
-
バイク王では、自信をもっておすすめできるバイクのみを販売しています!質の高い車両を、納車整備もしっかりと実施しますので通信販売でのお客様にもご好評いただいております。遠方のお客様にはお電話での十分な説明や、メールでの追加写真の送付など、安心してご購入いただけるよう努めております。 お支払方法や配送料などのご相談も承りますので、気になるバイクがありましたらお気軽にお問合わせください。
お支払いについて
- 車両本体価格のみの支払いで購入できますか?
-
車両本体価格のほかに、納車整備代や登録代行代、重量税印紙代、自賠責保険料、ナンバー代など、車両によって異なりますが諸費用が必要となります。自動車と一緒で車両の排気量によって管轄する公的機関(陸運支局、軽自動車協会、市役所)が異なることと、お客様のお住まいの管轄により費用がことなる為、最終的なお支払額(現金支払総額)はお手数ですがお問い合わせください。お見積りはお電話でも、ホームページ内の問い合わせからお気軽にお申し込みください!
- 車両についているETCは車両本体価格に含まれますか?
-
メーカーによる車両製造時に予め付属しているETC機器を除き、後付けによるETCは、車両ご購入時に本体とセットアップに別途料金が発生いたします。料金の詳細につきましては、お問い合わせください。
- ローンでも購入できますか?
-
バイクの購入は中古でもとっても高価なお買い物です。現金一括のお支払いだけではバイクに乗りたくてもなかなか乗れないので、ローンでのご購入にも対応しています!月々のお支払いシミュレーションもできますので一度お問い合わせください。ご希望のパターンでお見積りいたします!ローン以外にもクレジットカードでのお支払いも可能ですので、お支払い方法に悩まれている方は一度ご相談ください。
バイクについて
- 長く乗るためにはどんなことに気をつけたらいいですか?
-
定期的なエンジンオイルの交換と洗車が長持ちのポイントです。最も重要なエンジンは、オイルの劣化によって故障の可能性が大きくなりますので、6ヶ月または3,000kmの走行を目安に交換してください。また、洗車は外観が綺麗になるだけではありません。消耗部品の確認や故障の早期発見につながります。タイヤやブレーキなどの消耗、故障は命にも関わりますので、最低でも月に1度は点検を実施してください。もちろん、劣化の原因となる紫外線と水をバイクカバーで防ぐことも大切です。
- 他店で購入したバイクの修理やカスタムをしてもらえますか?
-
もちろん受け付けております!他店でバイクを買われたお客様でも気にせずご来店ください。タイヤ交換や修理、車検、カスタムなど、なんでも承ります。
- 初めてバイク(126cc以上)を買います。自分にあった車種がわかりません。
-
車種が決まらない方はまず使用目的を考えることをおすすめします。バイクは目的に合わせて作られていますので、目的がはっきりしている方はそれを基準に選んでみてください。例えば、スポーティな走りを楽しみたい方は、フルカウルを装備した軽量な車両。高速道路を使ったツーリングならカウルと高出力エンジンを搭載した車両。街中をメインで走るなら、単気筒などの軽量な車両。いろんな走り方をしたい方なら、4気筒のネイキッドタイプの車両などがオススメです。もちろん、見た目のデザインや色で選ぶことも重要です。欲しいバイクが本当に合うのか自信がない方、目的はハッキリしていてもバイクの特徴がよく分からない方、バイク王コンシェルジュがお客様のご要望をお伺いしながら調べますので、お気軽にご相談ください。
キャンペーンについて
- 免許取得応援の適応条件を教えてください。
-
免許取得応援キャンペーンをご利用いただくには、一度店舗にご連絡ください。免許取得日から6ヶ月を過ぎてしまいますとご利用できなくなりますので、お早めのご連絡をおすすめします。お近くに店舗が無い方でも、気軽にお問合わせください。
- 買い替え応援でバイクを乗り換えたいです。
-
過去1年以内に当社にバイクをご売却された方は、お見積り時にお伝えください。履歴を確認し、キャンペーンを適用させていただきます。まだご売却されていない方は買い替え時にキャンペーン適用となりますのでお得なキャンペーンになっております。店舗にご相談いただければ、今乗られているバイクの査定方法や乗り換え方法などについてご説明します。
買い替えについて
- 今持っているバイクがいくらになるか知りたいです。見積もりをしてください。
-
もし、次のバイクの納車と同時に売却することをお考えでしたら、バイク王コンシェルジュ(TEL:0120-87-8190)へご連絡いただくか、販売サービス店舗へ直接ご来店ください。
買い替えの方を対象としたキャンペーンも実施しております。
保険について
- 任意保険と自賠責保険との違いを教えてください。
-
自賠責保険と任意保険は、もしものときの補償が異なります。任意保険では自賠責保険では足りない部分をカバーすることができます。任意保険の加入によって得られるメリットはほかにもありますので、悩まれている方や保険のことをより詳しく聞きたい方はぜひご相談ください!
- 任意保険には無理してでも加入するべきですか?
-
過失事故によっては、何千万円といった賠償責任を負う可能性もあります。そんなとき、任意保険に加入していなければ、自費での賠償を考えなければなりません。事故が起こってから後悔しても全く意味がありません。バイクの購入時には、保険に加入することを前提にお金のことを考えていただきたいと思います。
バイク買取について
出張買取について
- バイクの買取金額は現金でもらえるのでしょうか?
-
買取金額が3万円未満でしたら、当日バイクライフアドバイザー(査定スタッフ)より現金にてお支払い(※1)し、3万円を超えた場合には、お客様ご指定の口座に振込み(※2)にて対応いたします。
※1 指定の書類が必要となります。また、買取時のコンディションや状態によってはリユース料を頂戴する場合がございます。
※2 成約日より金融機関の4営業日以内にご指定の金融機関口座にお振込みいたします。 - 買取成約後に、買取金額を減額されることはあるのですか?
-
当社では、買取ご成約後に、ご契約の買取金額を減額させていただくことは一切ありません。
- バイクの査定は無料ですか?
-
はい、すべて無料にてお受けいたします。バイク王へお気軽にご連絡ください。万が一商談が不成立であったとしても、査定料、出張料はいただきません。
※リユース料について - 私の住んでいるところはずいぶん遠いのですが…本当に自宅まで出張買取に来てくれるんですか?
-
はい、お客様のご都合の良い日時に、ご自宅までお伺いいたします。
※一部離島を除く。 - 申し込み後、折り返しの連絡までにかかる時間の目安を教えてください。
-
遅くとも翌日までには、確認のご連絡を差し上げます。
- 申し込みの際に記入する電話番号は、携帯でも問題ありませんか?
-
はい、固定電話、携帯電話どちらでも問題ございません。
固定電話では、日中ご連絡が取り難い等がございましたら、携帯電話の番号をお勧めいたします。 - 申し込みの際に準備しておくモノはありますか?
-
車体番号が掲載された書類、車輌の名義が分かる書類がお手元にあると、お電話の際にお話がスムーズになります。
- 出張買取の予約時間を変更したいのですが…
-
ご予約の変更につきましては、インフォメーションセンターにて受け付けておりますので、フリーダイヤル(0120-50-8190)へお早めにご連絡ください。
所有権解除について
- 所有権の解除はどうすればいいですか?
ローンのお支払い完了後、登録書類上の使用者がご本人様か使用者以外の方かによって手続きが異なります。
詳しい内容は下記からご確認下さい。
■詳しくは こちら をクリック
⇒ リンク先に、使用者(個人)のお客様ページ と 業者・第三者のお客様ページがございます
該当ページをご覧くださいますようお願い申し上げます
その他のお問い合わせ含め、下記フォームからもご連絡いただけます。
軽自動車税について
軽自動車税について
- 4月1日時点で課税されるバイクの税金とは?
-
軽自動車税(毎年かかる税金)とは原付およびバイクにかかる税金で、毎年徴収されます。
納税通知書について
- 3月中に売却したのに、軽自動車税納税通知が届いたのですが…
-
3月中に当社に車両をご売却いただいても、時期、書類の不備などにより名義変更・返納・廃車手続きが当月中に完了していない場合がございます。3月中に手続きが完了しているかは、バイク王会員にご登録いただき、ご利用履歴を登録いただくことで、名義変更・返納・廃車手続き書類がPDF形式にてご確認いただけます。手続き完了日が4月2日以降だった場合は当社で支払いますので、お手数をおかけいたしますが、査定スタッフがお渡ししている書類をご確認のうえ、当社まで納税通知書をご郵送ください。
ただし、リユース料をお支払いただいて車両の引き取りをご依頼いただいた場合は、景品表示法に基づき負担できる金額に限度があり、当社が支払うことができません。そのため、お客様のご負担とさせていただいております。なにとぞご了承ください。 - 3月中に手続きは完了しているのに、軽自動車税納税通知書が届いたのですが…
-
税申告書の通達が遅い場合、3月中に手続きが完了しているのにもかかわらず、お客様に納税通知書が届いてしまうことがあります。お客様、当社ともに支払い義務はありませんので、送られてきた市区町村役場にご持参のうえ、支払い義務がないことをご確認ください。